藤女子大学主催、未来共創フォーラム第1回企画「煮豆やあんこだけじゃない!!~もっと自由に!!豆料理教室」を、9月10日(日)に開催、卒業生でもあるオーナー谷口が講師を務めさせていただきました(^^♪

定員枠約30名の皆様にご参加いただき、大変盛況に終えることが出来、感謝申し上げます🙇‍♀️

普段、口頭でご紹介していることをご一緒に実習出来るというのは、大変有り難く、有意義な時間でした。

①「黒大豆ごはんと鮭の巻き寿司」

②「手亡豆と秋野菜のポタージュ」

③「小豆と鶏ささみのかき揚げ」

④「豆とチーズの彩りバケット」

色々な豆と食材を合わせ、様々な調理法をお伝えしようと、少々詰め込み過ぎたかな💧というボリュームで、予定時間をオーバーし、他至らなかった点もありましたが、皆さんとても熱心に、グループ毎に協力いただき、楽しそうに実習くださり、こちらも助けられました。

Mame Kitchen®︎開業以来初の料理教室でしたが、「また開催して欲しい」という声をたくさんいただき、来年の企画として、検討したく思っております😊

機会をいただき、準備からサポートいただきました母校、藤女子大学の皆様、ご参加くださった皆様、有難うございました🙏

藤女子大学HPでのご紹介こちら↓

https://www.fujijoshi.ac.jp/newstopics/single/6372